忍者ブログ
絶対ハッピーになるからね。
[2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [1705]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123]  [2122]  [2121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れと興奮混じった今日の頃なので、まともなレポができません!ごめん~
 
わっちゃと会ったのは久しぶりですね、はい~もう一番最後に会ったのは何なのかまで覚えてないくらいに。
おととい通訳の授業が会ったため空港での出迎えが参加できなかったから、昨日こそは久しぶりの再会ですね。(笑)
 
10時開演で、私がずいぶんと会場と離れててしかもバスで行く予定なので、渋滞も考慮して7時家から出たわけでしたが…まさかの土日道路の
 
状況がすごく芳しかったです!予定には一時間で到着…だったはずだが、わずか30分…しかも友人たちの分のチケットも預かってるので、彼女
 
たちは開演ぎりぎり到着しちゃったので、結局寒風の中2時間も立ったまま…昨日は20度くらいでほんとうによかった!私…半袖なので…(爆
 

 
余計なことを別として。入場のとき、半券を渡されて(抽選用)、手土産としては定期券ケースとペンライトかなぁ。ペンライトは七色で綺麗だ
 
と思います。
 
開演前の注意事項もわっちゃ自ら!あれれ?急にいい声で「僕のことで興奮してもいいですよ」と言って頂いて反則ですよ!><
 
そして、待ちに待ったわっちゃの颯爽登場!(オイ!)しかも中国語で「早上好」(おはようございます)って!今回もお約束のチョッキーです
 
ね!しかも土曜日買ったばかりらしい。
 
一応司会さんと通訳さんがいますが、何故かオール日本語で展開されたイベント。ここで通訳さんが退場して頂いてもけっこうと思うくらいに。
 
(笑)
 
まずはQAコーナー。問題はそこまで覚えてないが…粗筋だけ。
 
Q1.上海に来る前に上海に対しての印象は?
そのような問題のはずだったが、通訳事故で(?)上海に対しての印象として答えて頂きました。
確かに…未来的(?)と答えました。何て?!まああ、オリエントパールとか、あの丸い球体は確かに不思議ですね。だから、よくアニメで上海
 
のシンボルとして出てきたわけですよ。(笑)
後は、高層建築は多いこと多いこと。わっちゃはわりと建物マニアなので、しかも先日はちょうど虹橋当たりに通ったらしくて、あそこは確かに
 
スーパービールが多いですね!
そして、「東京より、空が広いこと」?
まああ、理由としては東京の高層建築はみんな近いので、窓を開けると向こうが見える!?みたいな?だから、上海の高層建築が多くても、建物
 
と建物が離れているのでずいぶんと空が見えるわけです。
 
 
Q2.上海の料理はいかが?
キター!定番とも言える上海ガ二は!
わっちゃってラッキーですね!今頃は上海ガ二一番美味しい旬ですから。
わっちゃは上海ガ二初挑戦なのでずっと頑張っていたらしいです。ほかの人はもう次の食べ物に移したのにわっちゃはまだ上海ガ二と奮闘中だっ
 
たらしい。
まああ、上海ガ二と食べ方確かに難しいですね。恐縮ですが私も…先日日本のお客様と晩御飯を食べに行って、まさか一番最後に上海ガ二を食べ
 
終わったのはこの私…上海人として面目ない!orz
 
Q3.占いは信じるほうですか?
すんごく信じてるらしいです。
しかも朝占い番組を見て、結果はよければそれでいいんだが、悪ければね…干支の占いが悪かったら血液のほうへ、血液の占いが悪かったら星座
 
…もし何にもかも悪かったらあの日家から出ません!らしいです。
あれれ、先日おれまちにも似たようなことが…そんな人本当にいるんですね!(笑)
 
Q4.毎日必ずやること?
ここはよく覚えてないが、一応…
パワーストーンをつけること?
やれやれ、送っておけばよかったのに!><
そして、声のお仕事やってるので毎日口周りの体操とか、法令線を防止するための顔体操とか。いろいろと。
なんか…ありがとうございます!特に法令線、私もいやですよ!
 
Q5.今まで一番驚いたプレゼント?
確かに月の土地所有権利書らしい。
あれは確かに奇妙ですね~日本で一度流行ってたの?知らなかったです~
 
Q6.座右の銘は?
「不断の努力」小学校の担任から頂いた言葉らしいです。
そして、何の原因か(ちょっと覚えてなくて)校長先生が発言してるときそのまま倒れちゃったことがあったので、「一気倒れ君」(?)という
 
あだ名もあるらしいです。
 
Q7.今の自分にとって、一番大切なのは?
自分を信じること。そして、自分を今まで支えて頂いた皆さんを大切にすること。
 
Q8.最初の仕事はなんですか?そのときの気持ちは?
十年前、まだ養成所頃だったとき、子安さんの作品でテレビアナウンサーという脇役をやったらしいです。
あれはすごく緊張してて、手がすごく震えてて、何回もNGした後やっと!みたいな?もうOKと言われたときその場でORZになっちゃったらしい。
しかも、子安さんはまだ覚えていただいているらしい、一緒の現場のときもそれを言い出したことがあります。「懐かしい~」って。
 
Q9.今まで一番苦労した役は?
どんな役でも難しいですよ。例え朝起きてて学校へ行くときに普通に「おはよう」という挨拶だけでも、まずは「この人朝ごはん何を食べたか」
 
とか、「親に叱られたか」とか、それを考えなければなりません。そして、例を挙げますと、わっちゃはフェアリー テールの役を言いました。
 
「鉄っぽい」役って何なのかと。もう一つは子供向けのアニメだが、ちょっとわからないので割愛で。
 
そして、朗読コーナー。
まずは絵本を読み上げること。『三匹の仔豚』ってストーリーです。
前回宮田さんが来て頂いたとき『桃太郎』を読み上げて頂いたからわざと本屋へ行ってこの一冊を選んだらしいです。
今回も客席とやり取りありの朗読で、私たちは、恐縮ながら、オオカミでございました。
 
朗読二はサービス満点の甘~いセリフ。甘いというより、なんとなく切ないですね~
 
 
そして、ゲームコーナー、というべきか?
わっちゃを可愛らしいエプロン(ピンクのですよ~)をつけてミックスジュースを作って頂くコーナーです。
バナナ+ニンジン+リンゴ+ハチミツ+ミルク。それくらいかなぁ…リンゴは観客のリクエストで皮を剥いでくれたが、ふだんは剥がない派らし
 
い。そして、自炊しない派。まああ、お仕事忙しいから自炊しないよね、わかります。
ちなみに、なんかハチミツ入れすぎじゃない?でも、結果から言うと、大成功だったらしいです。試毒、じゃなくて、試食の二人のファンが証言
 
しました:おいしいって~本音かどうかは微妙ですけどね。あと、わっちゃの中国語「好吃」(おいしい)の発音かわいいねぇ~微妙に間違って
 
ますが。
 
 
そして、抽選コーナー。
サインは五名の方。
サービスは三名の方。
その一:愛の囁き。中国語で「我愛你」(愛してる)をいって頂きました。
その二:投げキス。
その三:動物の鳴き声。
ここで中国の猫の鳴き声を物まねして頂きました。中国のと言うよりも、わっちゃよ、司会に騙されましたよ、ネコはネコで、どの国でも鳴き声が一緒ですから。(笑)
そして、お得意の小鳥の囁きを披露。
サイン入りDVDは一名の方。
サイン入り絵本(例の)は一名の方。
残念ながら、私何も当たっていません。しくしく。
 
そして、歌のコーナー
City Hunterの歌。わっちゃが百歌声爛にも一遍歌って頂いたあの曲。
みんな立ってペンライトを振りながら一曲を聴きました。
わっちゃが一年ギター学んだことがありまして、お父さんのほうけっこう上手のようなので。ここで、K-ONが出るわけですね!腰を振るったり、踊ったり、いろいろとサービスして頂きましたよ、わっちゃは。
 
客席のみんなと写真を撮った後、リクエストに応じて、わっちゃが客席に投げキス!そして、みんなとまた会おうと約束しました。
残念ながら(何を!)昨日わっちゃが泣いてはいなかったが、さぞご自身も楽しかったでしょう。
 
ようするに、どちらかというと、いいイベントかと思います。
ただ、欠点から言うとね。
1.司会さん、次回またチャンスがあれば、ぜひ丁寧語を使ってください。司会さんの日本語は想像以上にペラペラですが、わっちゃと友人でも親戚でもないので、しかも女の子なので、少なくとも丁寧語を使ったほうがいいと思います。
2.突っ込みはよいけれど、そもそもわっちゃがいじられキャラなので、むしろ突っ込め!と言いたかったわけですが、突っ込みはほどほどにしてください。でないと、ただのイタズラです。
3.通訳さんは通訳らしく働きなさい。あんたは花瓶でもなんでもありませんから。そして、自分の日本語をもっと昇進してください。
 
まああ、以上は私が要求し過ぎかもしれませんけどね。だって、中国はまだイベントを開催する経験が少ないから、これからはどんどん進められるのでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
阅过留言 日语残念
Jimmy 2010/11/23(Tue)10:09:39 編集
無題
虽然没能去现场,看到Repo也跟到现场一样了,最爱看亲们的各种吐糟了,觉得比Event还好玩,噗。。哇酱这次太萌了啊啊>__<
冰水 2010/12/03(Fri)11:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/16 Aster]
[05/22 sikito]
[05/22 sikito]
[03/04 Tabris]
[03/04 k]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]